ページ

2014年1月2日木曜日

新年明けましておめでとうございます.

新年明けましておめでとうございます.

今年は,就職活動があり,4月から大学生活最後の一年が始まる年であり,また25歳を迎える年でもあるので人生において節目の年になるのではないかと思います.



一昨年の4月に研究室に所属した際,助教の先生に「研究室に入ってからが本番だから」と言われたのが一年半以上も前のことだと思うと時が経つのが非常に早く感じますが,

研究室に所属してから,本当にずいぶんと成長したと思うので,その集大成として修士論文をまとめることができれば,きっと来年の今日「良い一年だった」と思えるのではないでしょうか.

それを目標に今年も頑張っていきたいと思います.



ま,堅苦しい挨拶はこれぐらいにして,

今日はデジカメを買ってから初めて,写真を撮ることを目的として出掛けてきました.

まず家を出てすぐに我が家の垣根に植わっている,姫リンゴをパシャリ.



予想以上に上手く撮れたことに感動して(三脚って凄い!),駅に向かう道中,ほかにも何枚か撮ってみましたが,それ以降は気に入ったものは撮れず,そのまま目的地の渋谷に向かいました.

しかし,代々木公園に着いたは良いもののすぐに日が落ちてしまい(出かけるのが遅すぎた),しかたがないので街灯を入れて撮ってみました.



小さめのプレビューでは結構良い感じがするものの,拡大してみると「ん?」って感じでやっぱり写真を撮るのって難しいなと感じます.

約一年前にデジカメを購入してから,写真撮影に行こう行こうと思いつつも中々一歩を踏み出せずに飲み会の写真ばかりを撮り続けていましたが,これからはもうちょっとカメラを持って歩く時間を増やして練習していきたいと思います.



その後,マックで時間を潰して,毎月一日恒例の映画鑑賞をしてきました.本日は,先月末に友人に勧められた「永遠の0」を見ました.

そして,久々に映画で号泣しました.本編が割と長めの2時間半ぐらいなのですが,多分後半の一時間ぐらい泣きっぱなしでした.

こんな格好良い男になれたらいいなって思ってしまいました.(影響受けやすい)



そんなわけで,2014年の初日はなかなか充実した日を送れたと思います.明日からは研究室に入り浸る日々が再び始まりますが,2014年もよろしくお願いします.




0 件のコメント:

コメントを投稿