2012年1月2日月曜日

Dell Streak(001DL)用にイオンSIMを買ってきた。

新年あけましておめでとうございます。



年末にSIMフリー化したDell Streak用に月額980円のイオンSIMを買ってきたのでレビューをしてみたいと思います。

事務手数料の3,150円を払って、クレジットなどを登録するとSIMカードが入った小袋がもらえました。


これを開けるとSIMカードが入っています。


SIMカードを取り出して、予めSIMフリー化したDell Streakに差して電源を入れると無事に起動。

機内モードを解除すると、左上にNTT DOCOMOの文字が現れ、通信可能になりました。



使ったみた感想ですが、100kbpsという速度。結論から言うと充分ですね。

基本的にはGmail、Googleカレンダー、2ch、twitterがメインなので、特に困りません。
Googleマップもb-mobileの公式HPでは無理と書いてありましたが、我慢すれば使える範囲。
iSPEED(楽天証券アプリ)もちょっと待てば使える感じなので、外出先でも気軽に株取引ができる!


Facebookは通信料が多いようで、無線LANの無いところではダメですね。
Androidマーケットも辛い。重たいアプリのインストールは無線LANが無いとイライライライラ


速度に関してはこんな感じですね。

それよりも嬉しいのはどこでも通信できるということ。
ウィルコムは首都圏でも平気で圏外になるので本当に嬉しい。

フリック入力もだいぶ慣れてきたので、最近はメールの返信もDell Streakでやってます。

マジでWILLCOM03の月額980円がもったいなさすぎる(涙)






1 件のコメント:

  1. いいですね。
    私もDell Streakほしくなってきました。
    bmobile sim でxperia arc使ってるんですが容量とか少ないんで。

    返信削除