ページ

2015年5月17日日曜日

Anker 40W 5ポート USB急速充電器が優秀すぎる.コンパクトでパワーは抜群.

先日,モバイルバッテリーの故障対応をしてもらったばかりの Anker の製品をまた1つ購入しました.

今回は,かねてよりほしいと思っていた USB急速充電器 です.




現在(2015年5月),Anker製品の最新型は最大電力60ワットの6ポート充電器ですが, 今回購入したのはその一つ前のバージョンで40ワット・5ポートの製品.なぜ,わざわざ古い方に手を出したかというと,値段が1,000円も違うから.

(Amazonでの現在の価格は,新型が3,599円,旧型が2,599円です)

電力量の違いはありますが,そこはあまり気にしないとして,USBポート1個に1,000円の価値は無いかなー.という判断.普通に5ポートあれば,私的には十分許容範囲内です.




第一印象としては,思ったより大きい.あと,箱がものすごく開けにくい.(個体差あるかも)

開封してみると,何かカードのようなものが付いていました.

そのカードをどかしてみると・・・.




とても小さな本体が姿を現した!

箱が大きいのは安全性からでしょうか.とにかく求めていたサイズの充電器です!




手に持ってみても,この大きさ.

USBポートが所狭しと並んでいる印象です.




一番広い面でもこの通り.




反対側は電源コードを差し込むための端子があるのみと非常にシンプルな設計です.




箱の中身をすべて出してみても,本体に加えて,取説x2と電源ケーブル一本でした.

(USBメモリが写っていますが,もちろんそれは付属品ではありません)




手元にあったUSBメモリを挿して大きさ比較.

USBメモリは標準的な大きさなので,本体がどういう大きさなのかよくわかるかと思います.

さっそく設置してみた結果が以下の通り.



設置前


設置後


充電器設置前後を見比べてみても,ほとんど見た目に変化がないことがわかります.

にもかかわらず,USBポートの数は倍以上.

あまっているポートはスマホやタブレット,モバイルバッテリーの充電,ラズパイ(2台め)などで活用していく予定です.

ちなみに,Amazon のレビューでポートがすぐに壊れるという報告がありますが,私の環境では今のところ5つとも問題なし.

仮に壊れたとしても,Anker ならば18ヶ月保証で,電話をかければすぐに代用品を送ってくれそうなので安心です.

0 件のコメント:

コメントを投稿