ページ

2013年12月11日水曜日

dvipdfmxで図がズレるようになった.

gnuplotで作成したグラフを貼り付けたPDFファイルにおいて図がズレた!!!


dviファイルを確認すると何も問題が起きていないので dvipdfmx に問題があるようだ.
(Ubuntu13.10になってからplatexのバージョン変わったのかな?)

" dvipdfmx ずれる " でググったらすんなり解決方法が見つかった.

変更前
\usepackage{graphicx}



変更後
\usepackage[dvipdfmx]{graphicx}

に変えれば良いらしい.なーんだ,簡単じゃん!




早速変更を加えていざ,コンパイル!

が,まだ直らない・・・.なぜだー!て思ったけどすぐに閃いた.colorにもオプション追加しなきゃ.

変更後
\usepackage[dvipdfmx]{color}

これにて一見落着.


コンパイルしたら綺麗に表示されるようになった.




0 件のコメント:

コメントを投稿