ページ

2013年3月25日月曜日

LPICを取得してみようかと思う今日このごろ.

Linuxを使い始めて,もうすぐ3年になります.

特にここ1年で結構専門的な知識も付いてきて,ようやくPCに使われる人間からPCを使える人間にクラスチェンジできたのではないかと思っています.

しかし!このまま趣味の延長でやってても何も始まらない・・・ので,そろそろ本格的に資格を取得することでも目指してみようかと思います.

特に今年は就職活動も始まるので,普通免許以外に資格欄に書けるものも欲しい(こっちが本音)ので,まずはLPIC レベル1を目指してみようと思います.

平均的な勉強期間は一ヶ月程度のようなので,GW前の取得を目指します.

多分一番の課題は受験料(15,750円 X 2 = 31,500円)

高すぎて笑えない・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿