2013年2月23日土曜日

SO-03Dを新規一括0円で契約してきた

SO-03Dの月々サポートがなくなり、投げ売りされ始めたので確保して来ました。

新規一括0円、有料コンテンツ33個*2ヶ月(総額2万ちょい)で、CBが2,8000円でした。

応援学割も契約しているので3月からは0円端末になる予定です。

端末を売れば、さらに儲けも出ますが、投げ売りで買取価格も下がるだろうし、おサイフケータイ赤外線ワンセグ(は要らないけど)など機能が充実しているので、普通に使っていこうと思います。


さて、今回利用させていただいた店舗は携帯いかがですか桜新町店です。


北口を出て直ぐのところにあるお店です。

開店直後に来店&契約しましたが、混雑していて手続きに時間がかかると言われたので、夕方に再度来店して受け取り帰宅。


ようやくご対面です。

中身はこんな感じ。

左上から

イヤホン、卓上タップ、ACアダプタ、
USBケーブル、本体、取扱説明書、クイックガイド

このほかに保証書のたぐいがいくつか。


では、毎度恒例の大きさ比較。

左から

EVO 3D
SO-03D
Dell Streak
Nexus7


重ねるとこんな感じです。

重量はEVOより少し軽いか、同じぐらい。


さて、電源ON!

と思ったらいきなりバッテリー残量11%で慌てて充電開始。






そして、初期設定のホーム画面は超絶使いにくいなぁ。なんて思いながらしばらく触ってから気づいた。

なんでGoogleのアカウントのセットアップしろって言われないんだ?

今まで触ってきた端末では、まず最初にGoogleのアカウント紐付けしろやゴルァ!ってなってた。
不自然に感じでアカウントと同期を確認すると・・・



な、なんだ・・・と!?

docomoのアカウントって追加されるものなの???
これを同期すると、メールとか受信できるわけ???
てか,これを削除するとSIM挿してても電話すらできなくなるわけ???


と色々と疑問が湧いてきたが、まあまずはOSのアップデートするか!ってことでWifiに接続して、OSのアップデート。

と思いきや、



まじかよ・・・。充電しながらでもできないの?

結局ここで作業を中断して、充電完了を待つことに。

続く






0 件のコメント:

コメントを投稿