昨年の5月に学割&一括0円によって手に入れたEVO 3DことISW12HT.3Gは常にオフの状態で通信はWi-Fiのみの0円運用をしています.
しかし昨年の11月に通信料7円とau.NET利用料金の525円の請求が来た.このときは操作ミスで微妙に3G通信をしてしまったのかと思ったが,さらに12月にもau.NET利用料金の請求が来た.
そして今月(1月)の利用通信料も調べてみるとすでに3G通信をしているらしい.
流石に三ヶ月も連続ってのはおかしいと思い,期待はしていなかったがauショップに駆け込んだ.
が,結論から言うと解決には至らなかった.
ショップの店員には原因はわからず,その場で157に電話して確認して欲しいとのこと.
そしてオペレーターからは、例え通信をオフにしていても通信をしてしまうアプリがあるかもしれない.などというなんとも曖昧で解決策の見つからない対応をされてしまった.
電話終了後,店員にもSIMを抜くしかないと言われ,EVO 3DはROM機だと言うと,古い携帯に変えて抜くしかないと言われ,新規だから古い機種は持っていないというと,為す術なしとでも言うように黙られてしまった。
まあ自分が店員の立場でも、ほとんど同じ対応しかできないだろうな、と思ったのでその場は長い時間をかけて対応してくれたことにお礼を述べ退散することにした.
続きを読む→EVO 3Dのパケ漏れについてauに問い合せてみた【後編】+おかんモード
0 件のコメント:
コメントを投稿