ページ

2012年2月11日土曜日

念願のデュアルディスプレイに挑戦してみた

(主に)母親が使っていた家族共用のパソコン(デスクトップ)のHDDが逝ってしまい、最近流行りのウルトラブックに買い換えた

必然的にモニタが一つ余ったので、自分の部屋まで運んできて試しにD-SUBの方に繋いでみた

(DVI-Dの方は元々あったモニタが繋いである)


てっきりデバイスの設定とかいじらないといけないかと思っていたが
とりあえず起動してみると既にデュアルディスプレイとして認識されている!


細かい設定もコンパネいじるだけで簡単に終了
(どっちをメインにするかとか、左右どちらにするか等)

悲しいのはモニタの解像度が未だに1280×1024(左)と1440×900(右)なこと
早くフルHDのモニタが欲しい






0 件のコメント:

コメントを投稿