2011年8月6日土曜日

共同購入サイト

2ヶ月ぐらい前に共同購入サイトに登録してみた。

共同購入サイトでは、ネット上の多くの人と同じもの(主にクーポン券など)を購入することで、50%を超えるような大きな割引率で商品を購入できる。

以前は、なんとなくいかがわしいものだと思っていたけれど、どこかのサイトの広告で、マックカード(500円分)が100円で買えるというのを見て、思い切って登録してみることにした。


こちらがポンパレから届いたマックカード

支払いはクレジットカードで行い、クーポン券が自宅に届くようになっている。

登録してみた感想としては、確かに安いがやたらとメールが多くてうざい。

でもメールの配信設定をいじって、配信をなしにすれば、ほとんど気にならなくなるし、定期的に割引券も配信してくれる(使用期限付き)。

欲しい物を格安で買えるので、上手に使えば、利用者にとってはかなり優良なサービスだと思う。

しかし、当然の如く落とし穴も・・・。

これらのサイトで注意することは、安さと期限付きの割引券に負けて、欲しくも無いものを買わないようにすることだ。(当たり前ですね)

購入したクーポン券は使わなければ、全く意味がない。
だから、お店が遠くにあるものや期間限定のものを買うときは特に注意しなければならない。

また、今年の正月に問題になったおせち料理を覚えている人も多いと思う。
知らない会社やお店のものは避けたほうがいいのかもしれない。

これらに注意して利用すれば、共同購入サイトは登録する価値は十分にあると思う。

下に大手の共同購入サイトを紹介しておく。


グルーポン


ポンパレ






0 件のコメント:

コメントを投稿