ページ

2013年8月14日水曜日

DTIから「ServersMan SIM LTE/3G 100」SIMが届いた.

本日ようやく新しいSIMが到着しました.


前回は白い封筒でしたが,今回は黒い封筒で届きました.

わかりやすく新SIMカード在中と記されています.


説明書,SIM及び端末の設定や手順の書かれた厚紙,返信用封筒が入っています.早速新しいSIMをカードから取り外し交換しました.


電源を落として,古いSIMを抜き,事前に購入しておいたmicroSIM→SIM変換アダプタに新しいSIMを装着.そして,端末に挿入し電源を再び入れる.

電源が入ったらAPN設定を変更します.今まで3G SIMとは設定が異なります.


設定が完了したので,とりあえずUnlimitedアプリを起動してみるが・・・.


対応してないって言われる.どういうことだと思ったら,なんてことはない.速度切換アプリも新しいものに変わったらしい.そんなわけで,Wifiを使ってサクッとインストール.

起動してみると,今度はIDとパスワードを求められた.


前の切換アプリはSIM情報を自動で読み込んでくれたのに,今回からはログインが必要なようです.

IDとパスを入力してログインしてみると今度はチャージが無いと言われる.

前のチャージの残りが40MBぐらい残ってるはずですが,すぐには反映されないみたいです.


まあ数日以内に反映してくれれば良しとします.どれぐらいかかるか説明があっても良いとは思いますが.


とりあえず,キャンペーンで100MB無料だったので追加購入してみましたが,表示は100MB.

140MBになるのはいつかしら?

新しいSIMでの通信も確認できたので,あとは古いSIMの処理.

同封されていた返信用封筒に古いSIMを入れて,しっかり封をします.



念の為,のり+セロハンテープ.

あとはコンビニのポストに投函するだけ.

【追記】

この記事を作成している間に前のチャージが反映されました.







0 件のコメント:

コメントを投稿