ページ

2013年2月6日水曜日

OLYMPUS PEN mini E-PM1を購入

昨年の年末から欲しいと思っていたミラーレス一眼をついに買いました.


OLYMPUS PEN mini E-PM1です.

去年の10月にE-PM2が発売しているので型落ちということになります.
もちろん性能もE-PM2の方がだいぶ上のようですが,あちらはレンズキットで4万円以上.
対するE-PM1はツインレンズキットで3万を切っていたので,散々悩んで安い方に決めました.

初カメラなので細かいことはキニシナイ!

箱を開けると内容物は盛りだくさん.

・カメラ本体
・レンズ2種
・ボディキャップ
・ストラップ
・USBケーブル
・AVケーブル
・フラッシュ及びケース
・電池パック
・充電器
・充電ケーブル
・取扱説明書
・保証書


コンデジも含めて,デジカメは初めてなので詳しい使い方はさっぱり.

とりあえずマニュアルに目を通しながら慣れるまで頑張って使っていこうと思います.

目標は3月の旅行までに,それなりの写真が取れるようになること.

あ,そういえばSDカード買ってないな・・・.

【追記】

電池は充電中だし,SDカードは買ってないしで,まったく使える状況にないので同じ日に注文していた貼り革を早速E-PM1に貼ってみた.

今回利用させてもらったのはAki-Asahi

買うときにボディのカラーで悩んでいて

(最初はブラウンが欲しかった)

ネットでレビューを見ていたら貼り革のシールを貼っている人を発見し,ブラウンよりもシルバー+貼り革の方が見栄えが良いと感じたので注文直前にカラー変更.

練習用のおまけ(上)まで付いてきました.


ビフォー


アフター

余分に3,000円払ってブラウンを買うより,1,600円の貼り革買った方が断然良いですね.

それにしても,せっかくカメラ買ったのにスマフォで写真とってブログ更新とか情けない・・・.

【さらに追記】

充電が終わったので記念撮影.(SDカードはmicroSD+Adpterでその場しのぎ)


リボルテック ダンボー・ミニ

そういや前から気になってる・・・というか,かなりウザいと思っているのだが.

なぜデジカメで保存した写真はJPGが大文字なのか!






0 件のコメント:

コメントを投稿