2011年6月13日月曜日

モバイルGoogleマップが凄い

今更感ありますねぇ。。。

4年前にアドエスを手に入れた頃から、GoogleマップがWindows Mobileで使えることは知ってました。でも、どうせウィルコムの通信速度じゃ使い物になるハズが無い!って決め付けてました。

(ホント、4年間なにやってたんですかねぇ・・・)

しかし、ひょんなことから最近DLしてみました。

目から鱗が落ちました。

Googleさん、あなたやっぱりスゴ過ぎです。
ウィルコムの通信速度でこんなに快適ってどんな魔法使ったんですか?(笑)


渋谷から自由が丘までの路線検索をしてみました。


PC版のGoogleマップで検索した時と同じように、裏では地図の方も検索しています。

もちろん、普通の地図としても使えます。駅名と居酒屋の名前とかで検索すると一発で場所まで飛んでいき、丁寧にクーポンまで表示してくれたりします。

で、なにが凄いってこれがサクサク動くんです。

ウィルコムで。ですよ?

通信速度204kbpsですよ?

http://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/mobile/maps/

使ってない人は今すぐダウンロードすべきです。

余談ですけど、WILLCOM03でFn + Ctrl + 画面回転ボタンを押すと、画面キャプチャを保存できます。

保存場所は一番上の階層で、形式はビットマップ。上の画像はそれをpngに変換したもの。






0 件のコメント:

コメントを投稿